negisiotan2525の日記

ニコニコで行っている催しのルール等を置いとく場所にしています。

来る11月14日 23:00よりプレキャノンボール ルール1.02

題して、ソウルキャノンボール(プッ!

ザックリルール
制限時間内での取得ソウル量を競う
アイテムソウル、アイテムの売買は無し
撃破した敵のソウルで競います。
敵とは、モブ ボス 敵対NPC 野良侵入を指します。

ホストプレイヤー
使用キャラはsl120
王たちの化身を倒した状態まで攻略を進めており「2周目を始めますか?」「yes」からのスタート
武器等の強化は自由
魔法奇跡飛び道具等の使用自由

プレイエリア
討伐ボスは4体(グンダ ボルド 呪複の大樹 結晶の古老)
灰の墓所 火継ぎの祭祀場 ロスリックの高壁 不死街 生贄の道 深み聖堂(ボス討伐は禁止)これらのエリア内での敵ソウル収集を行います。

マルチ関係
合言葉使用による白召還は有り シンクでもおk
野良さんは無しで

給水ポイント
白さんのサインは篝火周辺に限定
道端の追いサインは無し
合言葉シンク有召還
つまりリスナーさんにも白で参加して頂けます。
好きな生主さんの剣となってソウルを稼いでください。

召還ロスタイム
白さんを呼ぶ際は、サインを拾って出てくるまでホストはその場で待機
お互いに一礼して出発(ジェスチャーは自由)

指シャブり放題
これも一種のロスタイムです。しゃぶって仲間を増やすか、侵入増加を避けるか

侵入は野良さんのみ
リスナーさんの狙い侵入、妨害侵入、またサイン侵入も無しでお願いします。
いつもお世話になってる侵入専の方がおいでになると思いますが、公平性の保持と対人枠の量産を避けるため、また全く無関係なダクソプレイヤーさんにご迷惑をおかけすることにもなりかねません。この日ばかりは縛っておいてください。

禁止事項
ソールブースト系アイテム禁止。貪欲者の烙印 貪欲な銀の蛇の指輪 渇望の盾等
ショートカットで踊り子戦
DLCエリアは無し
アイテム売りは禁止
魔法隠密禁止
銀のぬこの湯b和も禁止
犠牲の指輪はタイムアップ時にのみ使用可

+3指輪は有り
巨人の木の実の種の使用は可

NPC殺害は敵対NPCのみ可 (フォドリック、カーク) 祭祀場のNPCはNO!(カボタン等)

ジャッジについて
ホストプレイヤーさんは、制限時間1時間のタイムアップで犠牲の指輪を装備してその辺の崖等でアー!してください。その後各枠を私が回ってソール量と禁止行為の有無を確認します。 しかし、プレイ中はリスナーさんに審判をしていただきます。禁止行為の見張り番的な事ですね。

ボス延長
タイムアップ時にボス霧をくぐってしまってる場合は、1アタックのみ延長とします。倒せれば加点、乙ってしまえば0ソールでビリ決定。なので、ボス戦闘中にタイムアップで「あかん!56される!」と判断したら骨片、犠牲の指輪を装備してアー!も可です。
また、タイムアップ時に侵入されてる場合は即座に犠牲の指輪を装備してアー!してください。

ホストプレイヤー
ソウルキャノンボール(以下scb)のホストプレイヤーとして私と遊んでくださる生主さんは以下の3名様となります。
あやさんのコミュティーのあやさん co3639735
OK!のゲーム放送やってみよ~うのOK!さん co3615371
よくわからない人が生放送するとこうなる!のyoruさん co3661548
そして私葱塩タンの4生主、4コミュニティーでのプレイとなります。
色々あるとは思いますが、選考は私の独断と偏見と性癖で行いました。悪しからず。

各コミュニティーでの取り扱いについて
別になんもないですw
声かけさせていただいた関係で“葱塩タン主催”みたいな感がありますが、ご参加頂いた段階でscbは各々の生主さんの企画でもあります。どのように取り扱われても結構です。宣伝、拡散、勧誘等、生主さんの良識の範囲にお任せします。
ま、皆様清く正しく美しい、キリストかブッダに匹敵するような方なので問題ないと思います。

当日の流れ
 11月14日
 23:00
各生主さんはゲーム起動、放送を開始してください。(23時より早くても問題ないです)
その後ボイスチャットで点呼
ルールの最終確認
ボイチャ終了
祭祀場で待機

 23:30
一斉スタート「yes」プッシュ(この時所持ソウルは“0”の事)
葱塩タンタイマースタート
みんなで楽しく遊ぶ

 24:30
タイムアップ
ホストプレイヤーさんは犠牲の指輪を装備してアー!
葱塩タン確認に回る
結果発表
とりあえず感想と反省(後日枠とってもいいかもですね)

と、うまい具合に行けばこうなりますが、各生主さんは枠取りは余裕をもって行ってください。
また、各生主さんは当日枠に「ソウルキャノンボール」等のタグ登録をお願いします。
お客さんが迷わないように、お願いします。


日々思案してより手軽に、より面白く遊べるようにルール整備してます。

むしろ今回実際にやってみて出てくるアラこそ重要かと思います。
皆さま!オラに元気を!