negisiotan2525の日記

ニコニコで行っている催しのルール等を置いとく場所にしています。

来る11月14日 23:00よりプレイベントやってみます

題して、ソールキャノンボール

お疲れ様です。ソールエンジョイ勢の葱塩タンと申します。
ちょと変わった遊び方をします。

まず、基本知り合いとの“遊び”です。ダクソ駅伝のような“企画”ではありません。便宜上“企画”と言う単語は使わせていただきますが。
また個人的には、いちダクソ駅伝ファンが低ps、低スペック、低能、低コミュレベルでどこまでやれるか?の挑戦でもあります。
とは言え、ゆるいですwルールはもとよりツールなんて作れません!私は先月コピペを覚えたんです。無茶言わないでください!
故に視聴者様、参加者様に勇気と根性を要求する物となっており。
またダクソ駅伝ファン、関係者様には何かと失礼があるかと思いますが、何卒ご容赦ください。

ザックリルール:
制限時間内での取得ソール量を競う
アイテムソールは無し
撃破した敵のソールで競います。

使用キャラはsl120
「2周目を始めますか?」「yes」からのスタート
武器等の強化は自由
魔法奇跡飛び道具の使用自由

チェックポイント:
討伐するボスまでの道のりの篝火全点火
例えば、結晶の古老を討伐する場合、ファラン城塞の篝火(長い梯子の下)の点火は不要です。
深淵の監視者を倒して古老を倒さない場合は、磔の森の篝火が不要になります。
篝火転送は自由です

マルチ関係:
合言葉使用による白召還は有り シンクでもおk
野良さんは無しで

給水ポイント:
白さんのサインは篝火周辺に限定
道端の追いサインは無し
合言葉シンク有召還、つまりリスナーさんにも白で参加して頂けます。
好きな生主さんの剣となってソールを稼いでください。

召還ロスタイム:
白さんを呼ぶ際は、サインを拾って出てくるまでホストはその場で待機
一礼して出発

指シャブも有り:
これも一種のロスタイムです。しゃぶって侵入を呼ぶのと引き換えに、手数を増やして効率化を図るか

侵入は野良さんのみ:
リスナーさんの狙い侵入、妨害侵入、またサイン侵入も無しでお願いします。
いつもお世話になってる侵入専の方がおいでになると思いますが、公平性の保持と対人枠の量産を避けるため、この日ばかりは縛っておいてください。

禁止事項:
ソールブースト系アイテム禁止。貪欲者の烙印 貪欲な銀の蛇の指輪 渇望の盾等
ショートカットで踊り子戦
DLCエリアは無し
銀猫、犠牲の指輪は禁止
アイテム売り

+3指輪は有り
巨人の木の実の種の使用は可

NPC殺害は敵対NPCのみ可 (フォドリック、カーク) 祭祀場のNPCはNO!



ソールキャノンボール(以下scb)のホストプレイヤーとして私と遊んでくださる生主さんは以下の3名様となります。
あやさんのコミュティーのあやさん co3639735
OK!のゲーム放送やってみよ~うのOK!さん co3615371
よくわからない人が生放送するとこうなる!のyoruさん co3661548
そして私葱塩タンの4名4コミュニティーでのプレイとなります。
色々あるとは思いますが、選考は私の独断と偏見と性癖で行いました。悪しからず。

各コミュニティーでの取り扱いについて:
別になんもないですw
声かけさせていただいた関係で“葱塩タン主催”みたいな感がありますが、ご参加頂いた段階でscbは各々の生主さんの企画でもあります。どのように取り扱われても結構です。宣伝、拡散、勧誘等、生主さんの良識の範囲にお任せします。
ま、皆様清く正しく美しい、キリストかブッダに匹敵するような方なので問題ないと思います。

ジャッジに関して:
制限時間1時間のタイムアップでコントローラを手放していただきます。その後各枠を私が回ってソール量と禁止行為の有無を確認します。
しかし、プレイ中はリスナーさんに審判をしていただきます。禁止行為の見張り番的な事ですね。

ボス延長:
タイムアップ時にボス霧をくぐってしまってる場合は、1アタックのみ延長とします。倒せれば加点、乙ってしまえば0ソールでビリ決定。なので、ボス戦闘中にタイムアップで「あかん!56される!」と判断したら骨片も可です。


現状、ルールは以上となります。
なるべくルールなんてもんはシンプルにしたかったんですが、そうもいかないもんですねぇw